社内じゃなく社外で勝つ ~左遷された勤め人の生き方~

左遷された窓際サラリーマンが、やりすぎな節約とほどほどの投資によって出世エリートより幸せになれることを証明するブログ

期間限定の楽天ポイントを無駄にしない方法

f:id:kei-blog:20190205231553j:plain

楽天経済圏へ移住をしてから、割と「期間限定ポイント」に苦しめられてきました。

 

 通常ポイントはいつか使うことがあるはずなので良いんですけど、期間限定ポイントってその期間が結構短いんですよ。こないだゲットしたと思ったら来月末までに使ってね!って感じなので、楽天スーパーDEALでポイント〇〇倍!みたいな時に買ったもののポイントが千単位でつくと結構困ります。

 

 かといって欲しくないモノを買うのは嫌だし、どうせポイントだからと楽天市場で高い肉買うのもアホだし。

 

楽天ポイントの一番得をする使い方は?

 ふるさと納税もそうですけど、ポイントとかはコスパ最強を目指すなら、高い肉とか魚とか、普段買わないものを買うのではなく、普段生きていく上で絶対に必要なモノに変えることです。

 

 どうせもらったポイントだから、と思っていると確実に余計なモノクリックしてしまいますから、超もったいないです。

 

 そこで俺が目を付けたのが「出光」で楽天ポイントを使ってガソリンを入れることです。

 

 これは完璧でしょう。車を持っている人でガソリン入れない人はいませんから、たまった楽天の期間限定ポイントはすべてガソリンに変えることにしました。すでに6000ポイント以上あるので、少なくとも今月はガソリン代はタダになります。

 

 その他、楽天ポイントはくら寿司とかでも使えるようですが、引っかかるのは心の奥で「楽天ポイントあるしくら寿司行こうかなぁ」と、これまた無駄な外食をしてしまうことです。

 

 楽天ポイントがなければくら寿司に行かなかったのであればそれは立派な無駄な外食になると思います。

 

今後の楽天経済圏

 先日、最後の砦であった、家賃の引き落しが無事ゆうちょ銀行から楽天銀行へ変更できました。結構時間はかかりましたが、これで俺の楽天経済圏への移行計画は完了です。

 

 まぁ~貯まりますね楽天ポイント(笑)

 

 もう笑っちゃうくらい貯まります。先日どうしても欲しかったトレーナーを買ったのですが、店で買ったら1%くらいの還元なんですが楽天市場で買うだけで20%くらいの還元が受けられましたからね。8000円のトレーナー(高い!!)が1600円割引で実質6400円です。

 

 いきなり1600円のポイントをゲットしましたが、そのポイントをガソリン代に充てればもう完璧ですね。1ポイントも無駄にしていません。

 

まとめ

最近趣味が、「1円でも得をする行動」になってきたように思います(笑)

 

 休日に1円も使わなかったら「去年の俺ならスタバ行ってたので500円儲かったな」とか本気で考えて超うれしくなったりしてます。というか一人で幸せを感じています。お金を使わずに幸せを感じれるのは幸運だと思いますがこれでは結婚できませんね。

 

今のところしたくはないですが(笑)

 

 

では

スポンサーリンク