社内じゃなく社外で勝つ ~左遷された勤め人の生き方~

左遷された窓際サラリーマンが、やりすぎな節約とほどほどの投資によって出世エリートより幸せになれることを証明するブログ

スーパーの【ポイント〇倍!!】には群がるのに支払いは現金払いの謎

f:id:kei-blog:20181117173123j:plain

 俺は生活の買物の大半をドラッグストアで済ませています。

 

 近所には有名なドラッグストアがあり、週に2回、ポイント3倍の日があります。週に2回もあるので、その日以外に買い物することはないのですが、やっぱりその3倍の日には店内がかなり混雑します。

 

支払いは皆現金払い

 「今日はポイント3倍だ!節約のチャンス!買いまくれ!」と言わんばかりに無駄なものまで買物カゴに放り込んでいる人たちが多数で驚くのですが、支払いの時になんと現金払いなんです!

 

 こんなにポイント3倍に群がるのに、そこはなんで現金!?と俺なんかは思ってしまうわけです。

 

 楽天カード支払った場合1ポイントの還元が受けられますから、つまりポイント3倍ではなく4倍にすることが可能です。

 

 俺の兄貴も現金払いの人間です。俺は絶対に投資や節約を人に説くことはありませんから、もちろんこーしたほうがいいあーしたほうがいいとは言いませんが、一度「なんで未だに現金?」と聞いたことがあります。そしたら

 

「あとから口座から引き落とされるのがなんか嫌」

 

 という答えが返ってきました。精神論でクレジットカードを使っていない、というわけです。

 

 平日のドラッグストアに行っても主婦っぽい人がほとんど現金払いです。イオンの食料品売り場だけはイオンのクレジット払いへの誘致活動により、主婦でもカード払いが多いですけどね。

 

 それにしてもまだまだ現金で払っている人の方が圧倒的に多くてびっくりしますね。

 

本当の節約とは

 本当の節約とは寒い日に我慢して暖房を入れないことでも、お湯を使わないことでもありません。初期設定を行い、永遠に得をするシステムを構築してしまうことです。

 

 クレジットカードを一度作ってしまい、それで払うようにすれば永遠に1%の還元を受けられます。格安simの設定をすれば永遠に安い料金でスマホが持てます。

 

  重い腰を上げ初期設定さえ「えいや」とやってしまえば人より死ぬまで得をすることができるのですから絶対にやるべきです。

 

 会社で窓際族のあなたや、左遷されたあなたは特に、やってしまいましょうね。会社のエリート程未だに現金で買い物しているバカだらけですから、出し抜いてしまいましょう☆

 

 楽天カード入会はこちら→楽天カード新規入会キャンペーン

 

 

 関連記事↓

www.sasennin.com

www.sasennin.com

www.sasennin.com

スポンサーリンク