社内じゃなく社外で勝つ ~左遷された勤め人の生き方~

左遷された窓際サラリーマンが、やりすぎな節約とほどほどの投資によって出世エリートより幸せになれることを証明するブログ

家を買ってあげたい男と家を買いたい女の話

f:id:kei-blog:20180924140516j:plain

こんにちわ。けいぼ(@kbo_110)です。

 

 自分もアラサーですから、同じ年の友人も続々と結婚し、家を買いだしています。家を買うべきか賃貸で行くべきかと言う論争はされすぎてくだらないのでやめておきます。

 

家を買いたがるのは女性が多い

ハイ少なくとも俺の周りの話ですから異論はめんどくさいので却下です。

 

 俺の周りの友人や同僚で家を購入したやつは大体「奥さんが早く買いたいと言い出してるし、、、」ということを言います。これが事実であるという前提のもと、話をします。

 

 今は賃貸飽和時期で良い条件の賃貸物件が大量に世に出ていて借り手は選びたい放題です。家賃交渉も以前に比べて本当に簡単になりましたね。しかし、世の奥様方は選びたい放題の賃貸を捨てて35年ローンを組みたがるわけです。

 

 もちろん旦那も家が欲しかったのでしょうが、少なくとも俺の周りでは奥様発信で自宅購入を進める人が多いです。なぜか。

 

 やはり自分だけの素敵なキッチンやリビング等「他人が羨ましいと思うものを自分が手に入れること」に女性は男より幸せを感じるようです。

 

 お笑い芸人の日村さんが16年前に少女とみだらな行為をしたと、女性本人が週刊誌に売ったそうですね。原因は日村さんが結婚して幸せそうにしているのが許せなかったのではないかと言われています。16年前ですよ!?怖いですね。

 

 ジャニーズのニュースでもありました、newsの小山さんが未成年と飲酒をしたというニュースが流れた途端、Twitter界隈は若い女の子が「次は私も問題になっちゃうの!?」と自ら芸能人との飲酒を心配になっているフリをしながら楽しそうに世界中に発信し、女性ファン同士でマウントを取り合うというカオスが起こりました。

 

 これは鈍感でバカですぐに物事を忘れてしまう我々男には少々わからない感情ではないでしょうか。男はかわいい女の子と飲んだことなど、誰にも言わずに隠したいくらいですからね。

 

喫茶店での出来事

 先日コメダ珈琲で本を読んでたところ、隣で何やら夫婦がモメていました。内容が聞こえてきたですが、どうやら「角部屋4500万円のマンションか、中部屋4200万円のマンションか」という内容でモメている様子。

 

 とうぜん女性が4500万円が側で「どうぜ4000万以上のローンなのに300万円の差くらいないようなもんでしょ!??」と、男性をまくしたてています。男は当然弱く「いや、でも300万円って大きいよね・・・」と力なく答えますが、全然弱く無駄な抵抗と言ったところです(笑)

 

おそらく4500万円に決定したことでしょう。

 

 まとめ 

 ハッキリいって男は女性より考える能力が低く、考える時間も少ないです。その分悩みも女性より少ないでしょう。

 

 だからこそ女性の方が他人が羨ましがるものを欲しがり、鈍感な男はあまりその欲求がないのだと思います。羨ましがるものが手に入るのであれば300万円など、意にも介さないということです。

 

 男が欲しがる意味不明ものの代表格であるバイクや車の装備などは、他人が羨ましいと思うから欲しいのではなく、完全な自己満足というさらに意味のない産物であるという事からも読み取れますね。だって車の装備ってすればするほどカッコ悪いじゃないですか(笑)

 

 

では 

 

関連記事↓

www.sasennin.com

 

 

スポンサーリンク