社内じゃなく社外で勝つ ~左遷された勤め人の生き方~

左遷された窓際サラリーマンが、やりすぎな節約とほどほどの投資によって出世エリートより幸せになれることを証明するブログ

アイディアに価値はない。行動こそ価値がある

f:id:kei-blog:20180908091118j:plain

こんにちわ。けいぼ(@kbo_110)です。

 

アイディアというものに価値はありません。どんなに素晴らしいアイディアをその人が持っていたとしても、行動が伴わなければそれはただの机上の空論ということになります。

 

例えジョブズがiPhoneを頭の中で描いたとしても、それが彼の頭から出て行かない限りはこの世にiPhoneはなかったわけですからね。

 

 行動こそがその人を豊かにする

会社で決して本流の出世街道ではなかったり、窓際認定された場合、会社を利用する側にまわって社外で勝つことを目標にするわけですが、その際も行動が必要になります。

 

「株で配当金をもらうっていう手法があるのかぁ、でも株とか危険そうだしな」では一生窓際でストレスを抱えてサラリーマンをするしかありません。会社以外でお金を稼ぐというのは会社でのストレスが減るという側面もあり、経済的、精神的な二つの安定剤の役割がありますので、一刻も早く行動に移すべきです。

 

まずは少額でも良いので、お金を消費以外に使うということに慣れてみましょう。ゴチャゴチャ考える前にSBIネット証券の開設をし、数万円入金してみましょう、あーだこーだ考えるのは実際に株を買ってみてからです。

 

何を買っていいかわからない!と悩んでしまうあなたにはとりあえず手始めとして【KDDI】の株を買うことをオススメします。現在ですと30万円程度で購入可能です。

 

日本株にはめずらしい優良銘柄で継続的な増配も期待できるインフラ企業です。一銘柄買ってみて、次に何を買うかは後から考えればいい。とりあえずは行動することが最優先です。

 

アイディアなんか子供に負ける

アイディアなんか、大人は子供に負けます。大人が子供に勝てるのは行動ということになります。

 

たまに「私すごいこと思いついてます」感がある若者に出会うことがありますが(大学生に多いイメージ)そのアイディア自体には何の価値もなく、まず、そんなアイディアなんかあなたが思いついている時点で1000万人くらいの人間が思いついています。それを行動に移すことにより1000万人分の1になれるわけです。

 

 

まとめ

実は我々窓際族サラリーマンこそ、行動によって恩恵を受ける一番の人種です。これを身に染みて感じることができるのは実際に行動してみた者だけです。

 

例えば上記でオススメしたKDDIの株を30万円で買うという話ですが、サラリーマンをやりながら30万円を払うことなどリスクはほぼゼロなわけです。サラリーマン辞めてプログロガーになれ!!と言っているわけではないのですから(笑)

 

全国の左遷された窓際の皆さん、社外で勝つチャンスは窓際に座っているだけでは訪れません。実際に手を伸ばして様々なものに触れてこそ、少しずつお金の使い方が養われ、人生の勝ち組に向かって駒を進めることができます。

 

勝ち方本は当ブログでこれからもちょこちょこ御紹介していきます。

 

では。

 

 

関連記事↓

 

www.sasennin.com

 

 

www.sasennin.com

 

 

www.sasennin.com

 

 

スポンサーリンク