社内じゃなく社外で勝つ ~左遷された勤め人の生き方~

左遷された窓際サラリーマンが、やりすぎな節約とほどほどの投資によって出世エリートより幸せになれることを証明するブログ

学校に行きたくないならそれもOK。それでも人生トータルで勝つ方法を教えます

f:id:kei-blog:20180903095707j:plain

 

今日はコスパ日本一を目指す男、大手企業に入社も左遷されたわたくしけいぼ(@kbo_110)が、中学、高校に行きたくない若者に、人生トータルで勝つ方法を教えます。

 

学校行かないくらいで、「人生終わりだぞ!」みたいに言ってくる大人がいると思いますが、怒りを抑えてさらっと聞き流していてください。無視でOKです。

 

学校に行かない時点であきらないといけないことがある

 まず、中学や高校に行かない時点で、親、友達、周囲からの評価はスッパリあきらめてください。これをあきらめられないなら話は終わりです。ブラウザを閉じてください。

 

周囲からの評価はどうでもいい。人生トータルで勝てれば、周りの目なんか気にしない、という方に向けて勝つ方法を教えます。一つ腹をくくってほしいのは、勝つまでには時間がある程度かかりますのでそこは覚悟してください。

 

15歳から勝つための行動をするとして15年、30歳になる頃には確実に勝てます。15年の一貫した行動ができないと思う人はここでまたブラウザを閉じてください。一貫した行動といっても別に、地獄のような日々を送れ!と言うわけではありませんので安心してください、再現性が高い方法です。

 

ブラウザを閉じなかったあなたへ

 人生で勝つまでの時間が15年と言いました。その期間に何をするかを伝えます。まずは証券取引所の口座を開設してください。SBI証券がオススメです。証券取引所とは、株の売買ができる場所のことです。

 

ここで口座を持つことによって、株の売買ができることを意味します。株ってギャンブルのイメージがあると思いますが、まぁここは信用して話を聞いてください。

 

株は値上がりを期待して買って売る、買って売る、を繰り返す手法と、永遠に持ち続けて永遠に配当金を得続ける方法の二種類があります。高校すらいかないアナタに売買で儲ける才能などあるはずがないので、後者の永遠に配当金を得続ける手法を行います。

 

株を買う為に

働いてください。就職する必要はありません、バイトをしてください。そし決して実家を出ないでください。実家を出ると余計に金がかかりますので、言い訳程度に実家にお金を入れつつ、バイトをしてください。

 

何も週7回働けとは言っていません、週5回程度働いて月18万円程度稼ぎ、実家には3万程度入れてください。実家に3万円入れて残り15万、自分の小遣いで3万円残して残りの12万円で米国株を買います

 

買うだけで勝手に配当金が振り込まれる

配当金を得る為に必要なことは、配当金が出る株を買うだけです。ネット証券上で買っただけで、そのネット証券会社を通じて勝手に口座に配当金が定期的に振り込まれます。

 

本当に買うだけです。特別な知識は何もいりません。買い方はググればいくらでも出てきます。いいですか、SBI証券の口座開設手続きをして、バイトで稼いだ12万円で株を買うだけです。

 

 12万円というのは手数料負けしない額ということです。それより少ない金額だと買う時手数料が高くつくので12万円としています。

 

一生売らない 

一度買った株は一生売らないと誓ってください。売った時点で30歳で人生に勝つ、というプランは終了ですので。あなたが行うことは株の売買ではなく、株の買だけです。

 

なぜならあなたの目的は値上がりを期待するギャンブルのような株取引ではなく、毎月定期的に入ってくる配当金が目的なのですから。

 

買う銘柄は?

だまって米国の株を買ってください。買う銘柄を教えます。

  • コカコーラ
  • ジョンソンエンドジョンソン
  • P&G
  • AT&T
  • KDDI(これだけ日本株)

この5銘柄です。KDDIだけは日本株なので簡単に買えますが、米国株の買い方はググるなり、SBI証券のQ&Aを見るなりしてください。

全て世界のインフラと言うべき企業で自分達が生きている間に潰れることなどありえません。一生配当金を得ることができます。 

 

最終的に合計いくら分買えばいいの?

最終的には総額3000万円分です。3000万円分の上記株を持てばざっと月75,000円の配当金が得られます。月75,000円あれば実家暮らしのあなたは暮らしていけるでしょう?

 

15歳から30歳までの15年間で毎月12万円分コツコツ買えば2160万円になります。3000万円に届かないじゃないか、と思ったあなた、大丈夫です。上記紹介した銘柄は毎年増配しますので、15年も経てば3000万円くらいの評価額になっているはずです。だから心配しなくても15年後にはあなたには毎月75000円の収入が確保されています。

 

まとめ

  1. SBI証券で口座を開設する
  2. バイトで毎月18万円を稼ぐ
  3. 毎月12万円で上記5銘柄を順繰り買う
  4. 配当金が入ったらそれも株を買う費用に回す
  5. どれだけ値上がしても絶対に売らない

これであなたは30歳にして働かなくても良い、経済的自由を達成しました。月75000円あれば実家暮らしなら十分暮らしていけるはずです。

 

それと引き換えにあなたがあきらめないといけないことは、周囲の評価、結婚、子供、です。パッと見、あなたは無職ですからね(笑)。逆に言うとこれさえあきらめればあなたは30歳から一生働かなくて良いことになります。

 

しかし厳密に言えば完全にあきらめる必要はないんですが。3000万円分の株式を持っていれば配当金で月75000円もらえますから、これでもう少しバイトして買増していけばそれはいつか10万円になり、20万円になります。そうすると結婚も子供もあきらめる必要はありませんから。

 

学校に行かないと決めたあなたへ、15年と言う年月をかけて勝ち組になる方法をお伝えしました。これを実行するかしないかはあなた次第です。

 

では

スポンサーリンク