社内じゃなく社外で勝つ ~左遷された勤め人の生き方~

左遷された窓際サラリーマンが、やりすぎな節約とほどほどの投資によって出世エリートより幸せになれることを証明するブログ

ジムに金を使うのは無駄!無料で必ず痩せる方法

※タイトルを見て怒っているジム入会しているアナタ!最後まで読んでくださいね☆

 

お盆ですね。自分は夏休みを毎年9月にとります。ですから9月は出勤日数が極端に少ないので幸せです。

 

どうも、けいぼ(@kbo_110)です。

 

必ず痩せる方法は存在する

夏になると体が気になりますよね。薄着ですから体のシルエットがモロに出てしまいます。そこで急いで夏に向けてダイエットしても効果がでない、と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

 

ジムへ入会し、お金は減るけど体重は一向に減らないというジレンマに陥る方も多いと思います。まず「ジムまで車で行ってジムで走る」ということに疑問を持つべきですね。

 

そこで「痩せる為にはジムへ入会する必要はない」ということを証明する為だけに痩せている私けいぼが、絶対に痩せる方法を教えます。

 

単刀直入に言って、必ず痩せる方法は存在します。それは我々は人間だからです。

 

人間だから必ず痩せる?

人間はサラダと鶏肉だけ食べて運動すれば必ず痩せるようにできています。

そういう仕組みなんです。ダイエットしているのに痩せれない人はこれができていないだけです。

 痩せてない人は必ず余計なもの食ってます。必ず運動さぼってます。単純な話です。

 

部分的に痩せるのは難しい

もう10年以上体系に気を使ってる自分の経験で、部分的に筋肉をつけるのは簡単だけど、部分的に痩せるのは無理ですね。腹だけひっこめたい!など。

腹をひっこめるには一旦腕や足、顔も痩せないと無理です。

 

ですから腹筋だけしていたら腹だけがどんどん痩せていく!というのは不可能です。これは超ストイック(自分で言うなw)な俺の経験です。

 

 逆に全体的に脂肪を落とした後に、腹だけムキムキにする、ということは可能です。なぜ可能かわかるかと言うと、実際にやってみたらできましたので。

 

ごちゃごちゃ栄養がどうとか筋トレのやり方がとか言うよりよっぽど説得力あるでしょ?

 

痩せるための食事編

朝→食わない

昼→サラダにポン酢をかけて食べましょう 

夜→サラダと茹でた鶏肉にポン酢をかけて食べましょう 

 

これでOKです。期限は痩せるまで。

 

 痩せるための運動編

毎日やってもいんでしょうけど、社会人になるとさすがに無理ですよね。

週3回やります。基本は夜飯を食った後、日が暮れてからやります。

 

  1. 腕立て・腹筋
  2. 逆立ちで歩く練習
  3. 坂道ダッシュ
  4. 筋トレ用チューブを引っ張りまくる

 

回数や時間は記載していません。なぜなら気絶するまでやるからです。

本当に気絶したら次の項目にいけませんから、正確には気絶手前ですね。

 

1.自分の気絶ラインはゆっくり腕立て40回、ゆっくり腹筋60回です。これを3ラウンドで気絶できます。

 

2.逆立ちで歩く練習は筋トレのつらさの中に楽しさを入れてます。徐々に歩ける距離が伸びて楽しいんですよ。今では長い距離を歩けるようになりました。

日が暮れてからやるのはこの逆立ちの為です。昼間やるのは結構恥ずかしいですから。女性は夜は危ないので公園ではなく自宅の中もしくは自宅目の前でやりましょう。

 

 3.坂道ダッシュは名前のとおり、坂道を探して登りを全力ダッシュして下りは歩く、というものです。50m×5本で大体気絶できます。

 

4.筋トレ用チューブとはこれ一個で腕や背中、胸筋まで全てをカバーできる優れもの。これさえあればダンベルはいりません。↓ 

 持つところ(取っ手?)があるものは長さ調節ができないのでダメです。これを買って自分の長さに合わせて丸結びをし、ワッカ状にして使いましょう。

 腕を鍛えるときはワッカの片方を踏み、あとはダンベルのように持ち上げるだけ

f:id:kei-blog:20180818095411j:plain

こんな感じ↑

筋トレってタダでできるから良いのであって、ダンベルや腹筋ローラー、腹筋マシーンなんぞは要りません。

だけどこれだけは購入しておいた方が楽です。

 

トレーニングする場所は?

坂道ダッシュ、チューブトレーニング以外は公園です。

 

鉄棒で懸垂するもよし、椅子で腹筋するもよし、芝生で腕立てするもよし、365日24時間無料のジムです。わざわざ混んでいる有料のジムに行くのはバカげています。

 

 60歳超え、お金の余っているおじいちゃんおばあちゃんが友達と楽しいトークをしながら日向ぼっこ感覚で楽しむ、というなら理解できます。

芸能人や社長がその超圧倒的財力を持って、最新マシンを使って汗を流すことが趣味、というなら理解できます。

ボディビルを目指しているのなら理解できます。

 

一般人はそうじゃないですよね。お腹を割りたい、脂肪を落としたい、スリムになりたい、ですよね?

 

 論より証拠。実際に無料の公園で筋トレをした結果がこれです↓

 

f:id:kei-blog:20180818092021p:plain

 まだちょっと筋肉の形を出したいところですけど。

自分で言うのもなんですが、悪い体じゃないと思います。これ、無料で作れる体ですからね。

 人間には自重があります。良い体になるだけであれば自重を使ったトレーニングでなれます。マシンを使う必要なんてどこにもない。

 

必ず痩せる方法まとめ

 

  • サラダと鶏肉にポン酢をかけて食べる

  • 気絶するまで鍛える

です。

 

 筋トレのやり方は~とか、効率的な脂肪燃焼は~とか、カロリーの摂取は何時以降に~とか、一切聞く耳を持つ必要はありません。

これらを実行すれば必ず痩せます。

 

そんなのわかってるけどできないんだって?

 

自分にあますぎ。やれば痩せるんだからやれば終わりです。

 

 

では

スポンサーリンク