社内じゃなく社外で勝つ ~左遷された勤め人の生き方~

左遷された窓際サラリーマンが、やりすぎな節約とほどほどの投資によって出世エリートより幸せになれることを証明するブログ

大手企業に入社も左遷をくらい、気づけば若くして窓際サラリーマンになった男

f:id:kei-blog:20180616173824j:plain

はじめまして     けいぼ  と申します。

ツイッターはこちらです。(@kbo_110)

 

子供から大人まで知っている、とある大手企業に在籍しているアラサーの男です。



タイトルにもある通り、大手企業に苦労の末入社するものの、左遷をくらってしまい、子会社へ出向となりました。もちろん片道切符です。

 

この度、決して本流ではない左遷された勤め人でも、本流勤め人より幸せな人生を送れることを証明する為、ブログを初めてみました。

 

幸運にも左遷先で経理を担当したことで財務や税金に詳しくなり、左遷された反骨心も相まって、投資を始め、自分を左遷したやつら(人事部)より幸せになることだけを考えて生きています。

 

幼い頃からお金に苦労して、12歳から新聞配達で小銭を稼ぎ、大学も通信教育。うちの会社で大学が通信制なのはおそらく自分一人です。


その過程も追々ブログで書いていきたいです。

 

最近は配当金目的で米国株と日本株に投資。比重は現在ソーシャルレンディングが大きいですが、暴落を待ち、徐々に株に移行していく予定です。

 

7畳程の小さなサロンを1店舗経営(土地、建物共に自己所有)していますが、こちらは拡大予定はありません。

 

元々は不動産投資(アパート)に興味を持っていたのですが、レバレッジが効く分銀行への手数料が大きかったり、不動産取得税や所得税、固定資産税、修繕費、管理費等あまりに支出が多いことから一旦不動産投資はあきらめました。

 

目標は月10万円の配当金を得ることです。

 

ちなみにサロンの利益はとても不労所得とは言ないので、配当金のみでの10万円が目標です。

 

投資歴はまだまだ浅いのでこれからもブログを書きながら勉強していきます。

 

給料に依存せず経済的自由を達成し、幸せをつかむまで、皆さんよろしくお願いします。

 

 

 

                        平成30年6月16日 けいぼ

 

 

スポンサーリンク